サントリーワインインターナショナル株式会社は、日本ワインの新ブランド「SUNTORY FROM FARM(サントリーフロムファーム)」を立ち上げ、9月6日(火)から4シリーズ19品目を全国で新発売する。
「SUNTORY FROM FARM」の名前は、日本の風土の中でつくり手の技術と愛情によってぶどう畑からつくられている日本ワインの魅力を表現したもの。
同ブランドで展開する4シリーズの1つ目は「シンボルシリーズ」。サントリー登美の丘ワイナリーの「登美」、サントリー塩尻ワイナリーの「岩垂原」から構成されるサントリーの日本ワインの象徴となるシリーズ。
2つ目は「ワイナリーシリーズ」。「登美の丘」、「塩尻」のテロワールに加え、サントリーワイナリーでの長年にわたるものづくりのこだわりを味わうシリーズ。
3つ目は「テロワールシリーズ」。青森県、山形県、長野県のテロワールの違いによる、産地ならではの味わいの個性を楽しむシリーズ。
4つ目は「品種シリーズ」。「甲州」「マスカット・ベリーA」の味わいを楽しむシリーズだ。
どのシリーズをとっても日本ワインの美味しさを堪能できるに違いない。秋に向かって楽しみがまた1つ増えたようだ。