「まっさん」の思い出と共に生き続ける、アサヒの缶入りハイボール

「まっさん」の思い出と共に生き続ける、アサヒの缶入りハイボール

アサヒビール株式会社は、缶入りハイボール「竹鶴プレミアムハイボール」、「ブラックニッカクリアハイボール」、「ニッカハイボール」を4月7日より発売する。

竹鶴プレミアムハイボールほか

日本のウイスキーの父、竹鶴政孝に因んだネーミングを持つ期間限定の「竹鶴ハイボール」は、2月末現在で16万箱を売上げ、販売目標の14万箱を大きく越えた。「竹鶴プレミアムハイボール」は、そのネーミングとパッケージを変更し、通年商品にしたもの。華やかな香りで、まろやかな味わいと飲みやすさをあわせ持つ「竹鶴ピュアモルト」をベースに、炭酸で割って仕上げている。

「ブラックニッカクリアハイボール」は、クセのないクリアな飲み心地の「ブラックニッカクリア」をベースに炭酸で割った、やわらかな香りとまろやかな味わいのハイボール。

「ニッカハイボール」は、爽やかな香りと軽やかな味わいのウイスキーに、ソーダとレモン果汁を加え強めの炭酸で仕上げたハイボールだ。爽快なのどごしとスッキリした後味が楽しめる。

竹鶴政孝とその妻リタをモデルにした、NHKの朝ドラ「まっさん」もまもなく幕を閉じる。下火だったウイスキーの人気に、このドラマが再び火をつけた。2人の写真をデザインしたこれら3商品は、ドラマが終わった後もその思い出とともに生き続けるだろう。

出典元:アサヒビール株式会社

ニュースカテゴリの最新記事