メルシャン株式会社は、チリNo.1ワイナリーであるコンチャ・イ・トロ社の「フロンテラ プレミアム」シリーズから、「フロンテラ プレミアム レッド・ブレンド」(赤・750ml)を3月28日(火)より全国で新発売し、同時に既存品のパッケージリニューアルを実施する。
さらに「フロンテラ」スタンダードシリーズのラインアップに「フロンテラ メルロー」(赤・750ml)を追加発売する。
コンチャ・イ・トロ社は、高い品質を誇る多くのプレミアムブランドを持ち、世界でチリワインのプレミアム化に成功しているワイナリー。
同社は、サステナブルなワインづくりに力を入れており、2010~2020年までに工場での水の使用量を10%削減する目標を達成したほか、2011~2021年までの10年間でCO2排出量の50%削減に成功している。
今回発売する「フロンテラ プレミアム レッド・ブレンド」は、世界に先駆けて日本で発売される新商品。
「レッド・ブレンド」とは、一般的に様々な産地・品種をブレンドしたスタイルの赤ワインのことをいう。
アメリカやイギリスでは、そのおいしさと分かりやすさで人気を博している。
タンニンの心地よい渋みと、凝縮された果実味のバランスに優れた味わいが特徴。
パッケージには赤のグラデーションを使用して、高級感を高めた。
一方、「コンチャ・イ・トロ」社と協働で開発した、日本オリジナルラベルの「フロンテラ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン」・「フロンテラ プレミアム シャルドネ」はパッケージをリニューアル。
ブランドの象徴である「アンデス山脈」のモチーフに、金色の箔を用いたラベルとメダルを配し、上質感を醸し出している。
また、追加販売する「フロンテラ メルロー」は、暖かいラペル・ヴァレーのメルローを使用した、軽やかで飲みやすいワイン。食事に合わせやすく、バランスのとれた味わいを楽しめる。
このように、ワイン好きの方には、チリワインの良さを改めてアピールするこのシリーズは見逃せないに違いない。