キリンビールとローソンのコラボにより、今年の夏はビールが一味違います。
ビールといえば男性をターゲットにしたものが多いですが、「グランドキリン マイルドリッチ」は違います。
ローソンの持つ「Pontaカード」データの分析結果とキリンビールの持つマーケティングデータから、導き出したキーワード、「なめらかなコク」「芳醇な香り」に注目して開発した30代、40代の働く女性向けのビールです。
缶ビールではなく、女性が1人で無理なく飲み切れる330mlのオシャレなデザインの瓶が目印です。
ディップホップ製法によるなめらかなコクと芳醇な香りが特徴で、ビールの苦みが苦手だという女性でも美味しく頂けます。
8月5日(火)から全国のローソングループ酒販店(2014年6月末、10,465店)にて数量限定で先行発売。
245円と缶ビールと比べると少し高めの価格設定ですが、今日1日を頑張った自分へのご褒美に自宅でゆっくりくつろぎながら飲むのに最適なビールです。