アサヒビール『ビアホール仕立ての黒篇』TVCM放映開始

アサヒビール『ビアホール仕立ての黒篇』TVCM放映開始

ビアホール仕立ての黒 篇

アサヒビール(本社 東京都墨田区 代表取締役社長 平野伸一)は、発売5年目を迎え、新たに“ビアホール仕立ての黒”を商品コンセプトに据え、ビアホールで飲むようなクリーミーな泡とコクのある本格的な味わいを目指し今まで以上にクオリティアップした「アサヒスーパードライドライブラック」の販売を記念したTVCM『ビアホール仕立ての黒篇』を発売開始日である12月6日(火)より全国で放映開始した。

【TVCM『ビアホール仕立ての黒篇』】

「ビアホールで飲むあの黒のうまさ」がこの1本に詰まっているという想いを印象的に表現したTVCMは、ビアホールで黒ビールがグラスに丁寧に注がれる様子や、大勢のお客様で活気あふれる様子が映し出され、その後それらの映像がモザイクアートとしてドライブラックの缶体に集結。一度見ると忘れられない印象的なCMに仕上げられている。また最後の自宅での飲用シーンでは商品に描かれたグラスを取り出す映像で「ビアホールで飲むあの黒のうまさ」が家で楽しめるということを伝えている。

《撮影エピソード》

今回は東京・吾妻橋と大阪・梅田のアサヒビールの直営店で実施。CMに出てくる釜は吾妻橋の店舗でクラフトビール醸造のために使用されている実際のものを使用。お客さん役のエキストラ約200人が終結し活気あるビアホールのシーンが撮影された。長丁場の撮影現場だったが、出演者の方々にも楽しんでいただきながら素敵な表情を切り取ることができた。

公式商品サイト アサヒスーパードライ ドライブラック

出典元:『アサヒスーパードライ ドライブラック』新TVCM「ビアホール仕立ての黒篇」12月6日(火)より放映開始!

ニュースカテゴリの最新記事