アサヒビール、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』のクオリティアップを実施

アサヒビール、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』のクオリティアップを実施

アサヒドライゼロ

アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:平野伸一)は、食事との相性も良くドライな喉越しとクリーミーな泡が特長のビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』のクオリティアップを実施。2016年12月下旬製造分から順次切り替える。

クオリティアップについて

ビールに近い味わいはそのままにホップによる苦みのバランスを調整することで「より食事に合うすっきりとした後味」を実現した。

パッケージについて

缶・瓶ラベルなどの各資材で「※売上No.1」をアイコンで分かりやすく記載。
ビールテイスト清涼飲料市場で『アサヒドライゼロ』がブランド単体売上No.1であることをアピール。

※売上No.1(インテージSRIノンアルコールビールテイスト飲料市場2015年10月~2016年9月累計販売金額7業態計【SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計】)。

【アサヒドライゼロ概要】

名称:炭酸飲料
原材料:食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、
甘味料:(アセスルファムK)
容器:容量缶(350ml、缶500ml、小びん334ml)
アルコール分:0.00%
クオリティアップ予定:2016年12月下旬以降製造分から順次切り替え
製造工場:吹田工場、福島工場
発売地域:全国
商品公式サイト: アサヒドライゼロ

出典元:『アサヒドライゼロ』クオリティアップ実施!より食事に合うすっきりとした後味へ

ニュースカテゴリの最新記事