アサヒビール(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:平野伸一)は2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味で多くの人に好評を得ている「クリアアサヒ」ブランドから、春限定の新ジャンル『クリアアサヒ桜の宴』を、1月31日(火)より全国で販売開始する。
クリアアサヒ桜の宴特徴
「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味はそのまま残し、爽やかなコクとホップの華やかな香りにより春の旬の食材によく合う味わいを実現。またシトラホップとカスケードホップを一部使用することにより春らしいフルーティーで華やかな香りが特長の新ジャンルを確立した。
缶体パッケージ
「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースにピンク色を基調とし、全体に桜の花を写実的に配置することで春の訪れを一目で実感できるデザインを採用。また、“春限定”“華やぐ春の香り、爽やかなコク”という文言で、商品特長を分かりやすく表示することにより春の食卓を華やかに彩る。
★春の食材にあうNEW「クリアアサヒ」・・販売まで待ち遠しいと思う人が多いに違いない。
《クリアアサヒ桜の宴概要》
品目リキュール:(発泡性)
原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種缶350ml、缶500ml
アルコール分:5%
発売日:2017年1月31日(火)。※4月末までを予定ただし予定数量出荷次第終了
販売目標:30万箱
製造工場:茨城工場、吹田工場
発売地区:全国
公式サイト: クリアアサヒ桜の宴