アサヒビール(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:平野伸一)は、輸入デイリーワインの主力ブランド「サンタ・ヘレナ・アルパカ」から希少なぶどう品種<ピノ・ノワール>を100%使用した『サンタ・ヘレナ・アルパカ・ピノ・ノワール』を3月28日(火)より販売開始する。
サンタ・ヘレナ・アルパカ・ピノ・ノワール
サンタ・ヘレナ社は、品種ごとの特性を配慮したきめ細やかな栽培管理をすることで、涼しい気候で育つぶどう品種であることからチリでは栽培が難しいとされ生産量が限られている<ピノ・ノワール>の栽培に成功。通常の赤ワインよりも低い温度で丁寧に醸造することで<ピノ・ノワール>のエレガントな香味を最大限に活かし高品質でありながらカジュアルに楽しめるワインを実現。ラスベリーのようなフレッシュな果実味と渋みが少なくなめらかな口当たりが特長となる。
サンタ・ヘレナ・アルパカについて
アサヒビール(株)が販売する輸入デイリーワインの主力ブランド。
金色の“アルパカ”の親しみやすいラベルデザインと、手頃な価格ながら本格的な味わいが楽しめるワインとして好評。2016年の販売数量は、年間目標の120万箱を大きく超えて142万箱(前年比141%)を達成。既存アイテムは、スティルワイン5アイテム(カベルネ・メルロー、カルメネール、シャルドネ・セミヨン、ソーヴィニヨン・ブラン、ロゼと、スパークリングワイン2アイテム(ブリュット、ロゼ)の合計7アイテムのラインアップ。現在“輸入ワイン市場売上容量No.1ブランドとして市場の拡大を牽引している。
★輸入ワイン市場売上容量No.1ブランドの集大成といえる極上のワインが誕生する。
【商品概要】
商品名:サンタ・ヘレナ・アルパカ・ピノ・ノワール
タイプ:赤・ミディアムボディ
品目:果実酒
容量:750ml
価格:オープン価格
発売日:2017年3月28日(火)
発売エリア:全国
販売目標:「サンタ・ヘレナ・アルパカ」トータルで160万箱(前年比113%)
公式サイト: アルパカ