キリンビール、新しいクラフトビールの楽しみ方を提案する「Tap Marché(タップ・マルシェ)」を地域限定で展開

キリンビール、新しいクラフトビールの楽しみ方を提案する「Tap Marché(タップ・マルシェ)」を地域限定で展開

Tap Marché(タップ・マルシェ)

キリンビール株式会社は、新しいクラフトビールの楽しみ方を提案する「Tap Marché(タップ・マルシェ)」を地域限定で展開する。

「Tap Marché(タップ・マルシェ)」とは、「Marché(市場)」のように、消費者が個性豊かで多様なクラフトビールに出会い気軽に楽しむことのできる場。

キリンビールは、小型容器、専用ディスペンサーを開発し、2017年4月をめどに1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)の飲食店でこの「Tap Marché(タップ・マルシェ)」展開する。

背景には、ビール市場で、クラフトビールなどの個性的なこだわりのビールに関心が高まっている風潮がある。

消費者は、「造り手の顔が見える商品・サービスを選びたい」、「日常を少しだけ特別にしてくれる個性的な商品が欲しい」といったように、付加価値のあるものを求めている。

この「Tap Marché(タップ・マルシェ)」は、そんな消費者の要望に応える提案だ。複数のクラフトビールの提供に適した3Lの小型ペットボトル、1台で4種類もクラフトビールが提供できる小型のディスペンサーなどがまもなく街に出現する。

クラフトビール好きには堪らないオアシスとなりそうだ。

出典元:キリンビール株式会社

ニュースカテゴリの最新記事