サッポロビール(株)は豪州ワイン「イエローテイル」の新作『シラーズ 187ml』を3月7日より全国で新発売。またブランドアンバサダーに佐藤栞里を2月22日より起用する。
シラーズ
オーストラリアを代表する世界的に人気のある品種の1つであり[イエローテイル]のフラッグシップアイテム。
果実が熟すまで待ち収穫したぶどうから製造されており豊かな味わいと香りが特長のワインとなる。また飲みきりサイズのミニボトルは少量から楽しめるのが魅力。主に20代~40代の女性をターゲットにしている。
【シラーズ187ml概要】
パッケージ:透明瓶、スクリューキャップ
品目:果実酒
アルコール分:14%
発売日、地域:2017年3月7日、全国
参考小売価格:320円(税抜)
ブランドアンバサダーに佐藤栞里を起用!
豪州ワイン[イエローテイル]の自由で楽しいワインというイメージを訴求するためブランドアンバサダーにモデルの佐藤栞里を2017年2月22日より起用。幅広い層に支持されている佐藤栞里さんを起用することで今まで以上に気軽に楽しめるデイリーワインであることを訴求していく。
☆佐藤栞里
1990年新潟県生まれ、埼玉県出身。11歳でモデルデビュー。現在は「MORE」「mini」「sweet」「ar」など数多くの雑誌で活躍しながらバラエティ番組にも出演。また「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(日本テレビ系)で4代目サブMCに抜擢。2017年4月から情報バラエティー「王様のブランチ」(TBS系)の6代目女性司会を努めることが決定している。
★、「気軽」「飲みやすい」「覚えやすい」「自由で楽しい」ワインとして親しまれている「イエローテイル」に新たな魅力がある商品が誕生する。