アサヒビール株式会社は、2017年4月11日(火)から国産ワインの新ブランド『サントネージュ 摘みたての贅沢』を全国で販売開始する。
サントネージュ 摘みたての贅沢の特徴
国産ワインを楽しむ顧客の求める味わいを徹底的に追及してつくりあげた新ブランド。
原料ぶどうからこだわり、すべて収穫後24時間以内に破砕・搾汁したぶどうを使用。さらに酸素との接触を最小限にした醸造工程を採用。また、ワインの本場であるフランスのボルドー大学でワイン造りを学んだ醸造家が味わいを決めるベースワインを選定。ブレンド技術を駆使して顧客の求める“理想の国産ワイン”の味わいに仕上げられている。
<赤>完熟したぶどうの香りと豊かな「果実味、深みのあるコク」が楽しめる。またまろやかな飲み飽きない味わいが特徴。
<白>フレッシュな柑橘やマスカットのような華やかな香り&ほのかな甘さと心地よい酸味のバランスが良いワイン。
参考小売価格:690円(消費税別)
容量: 720ml
パッケージ
上質な白色を背景に、みずみずしいぶどうのイラストを採用。商品名をわかりやすく中央に配置することで “いつものワインより、ちょっとした贅沢感が味わえるワイン”を表現している。
★こだわり抜いたワインを早く味わいたいものだ。