ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』新TVCM『No.1ショット 2017 篇』を3月22日から放映開始

ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』新TVCM『No.1ショット 2017 篇』を3月22日から放映開始

『アサヒドライゼロ』-新TVCM「No

アサヒビール株式会社は、3月22日(水)から、プロゴルファーの石川遼選手を起用したノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』の新TVCM『No.1ショット 2017 篇』を全国で放映開始する。

新TVCM『No.1ショット 2017 篇』

CM楽曲に、国内外で活躍する人気上昇中のロックバンド” MAN WITH A MISSION “の新曲「Dog Days」を使用。躍動感あふれるリズムと本格的なロックサウンドが石川遼選手の迫力あるプレーと水しぶきの中を『アサヒドライゼロ』の缶体が勢いよく滑り込んでいく様子をより印象的に表現した爽快感溢れるTVCMとなっている。

撮影エピソード

石川遼選手が出場するアメリカツアーの合間を縫ってカリフォルニア州のサンディエゴ周辺にて撮影。

現場入りした後、慣れ親しんだスタッフと笑顔で談笑する石川遼選手。撮影が始まると、プロの厳しく真剣な表情で力強いスイングを披露。様々な角度や距離感での撮影となったが集中力を切らすことなく何度も何度もスイングを繰り返し、撮影された自身のスイングや表情が再生されるモニターを真剣な表情でチェックされていた姿が非常に印象的だった。また、撮影中にはクレーンの先についているカメラを遠隔操作する機械の使い方をカメラマンに聞きながら動かし、「楽しい!すごい!」と感激しながら、その姿を周囲のスタッフに携帯電話で撮ってもらい楽しんでいた。

☆アサヒドライゼロ

最もビールに近い味を目指して2016年12月にクオリティアップを実施。ビールに近い味わいはそのままにホップによる苦みのバランスを調整することで「より食事に合うすっきりとした後味」を実現。☆パッケージには、缶・瓶ラベルで「売上№1」をアイコンで分かりやすく記載。ビールテイスト清涼飲料市場で『アサヒドライゼロ』がブランド単体売上№1であることを訴求している。

★今回のTVCMによりお酒を普段飲まない人もお酒に興味をもってくれるに違いない。

関連リンク

アサヒドライゼロ

出典元:石川遼選手出演『アサヒドライゼロ』 新TVCM「No.1ショット2017篇」OA!

ニュースカテゴリの最新記事