アサヒビール株式会社は、麦由来の贅沢なコクとフルーティな香りが特長で、この冬限定の新ジャンル『アサヒ 冬の贈り物』を9月30日(火)より全国で発売する。
アサヒ冬の贈り物は原麦汁エキス濃度※1を高めることにより贅沢なコクを引き出し、さらに、独自の製法※2によってフルーティな香りを生み出し、コクがありながらも爽やかな味わいを実現した。
また、コク深い味わいを求めるお客様の声に応え、アルコール度数を5.5%以上6.5%未満に高めた。
※1:原麦汁エキス濃度とは、麦汁やそれに含まれる糖分、タンパク質、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、麦芽と
ホップから抽出されたエキス濃度のことで、麦汁全体に対する割合を示すもの。
※2:本商品独特のフルーティな香りを生成することを目的に、原料配合、仕込み・発酵条件を調整する当社技術(特許出願中)。
キラキラした雪の結晶の冬らしい思わず飾りたくなる美しいパッケージです。
【商品概要】
商品名 アサヒ 冬の贈り物
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml、缶500ml
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ、調味料(アミノ酸))、スピリッツ(大麦)
アルコール分 5.5%以上6.5%未満
発売日 2014年9月30日(火)
発売地域 全国
製造工場 茨城工場、博多工場
販売目標 45万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
出典元:アサヒビール株式会社