真夏の仕事帰りには何と言ってもビールが美味しい!そこでお勧めなのが次のイベントだ。
ベルギービールウィークエンド2019東京開催!
4月から名古屋、横浜、日比谷、大阪と各地で大盛況を収め、いよいよ今年最後となる「ベルギービールウィークエンド2019 東京」が9月11日(水)~9月16日(月・祝)まで六本木ヒルズアリーナにて開催される。
20~30代の男女1000人を対象に行った「暑い夏の仕事帰りに飲みたいお酒といったらなにか?」というアンケートでは、34.2%が選択したほど、夏に人気抜群のビール。このイベントを逃す選択はない。
今年の東京会場では55種類のビールが登場し、そのうち9種類がBBWでは初登場となっている。BBWではすべてのビールが11タイプにわかりやすく分類され、ビールの特徴が一目でわかるテイストチャートも用意されている。
来場者には、ビールだけではなく、抽選で10年目を祝したオリジナルのケーキや、ベルギー往復ペア航空券が当たる豪華なプレゼントも用意されている。
さらに、会場ステージでは毎日ミュージシャンによるステージコンテンツも繰り広げられる。
暑い夏の仕事帰りには美味しいビールと素敵なイベントを体験してみてはいかがだろうか?
「ベルギービールウィークエンド 2019 東京」 開催概要
■開催日時 : 2019年9月11日(水)~9月16日(月・祝)(雨天開催)
■会場 : 六本木ヒルズアリーナ
■主催 : ベルギービールウィークエンド実行委員会
■チケット : スターターセット※前売り購入がお得
(オリジナルグラス1個、飲食用コイン11枚 )前売り 2,950円 / 当日 3,200円
出典元:YES!!!!出版部
サンクトガーレン、とれたてホップ使用ビール「FRESH HOP IPA」9月5日新発売
サンクトガーレン有限会社は「FRESH HOP IPA(フレッシュ ホップ アイピーエー)」を9月5日(木)より数量限定で販売する。
この「FRESH HOP IPA」は山梨県北杜市で8月7日に収穫した“かいこがね”ホップを、すぐ神奈川の工場に持ち帰り醸造したビール。
通常、ビールに使うホップは夏に収穫したものを乾燥処理したものだが、その工程において香りの成分が揮発することも避けられない。その点、このビールには、何の成分も失われていない摘みたてホップをそのまま使用している。
とれたてホップを使ったビールは、限られた場所(ビール醸造所とホップ畑の距離が近い)、限られた時期(ホップの収穫時期)しか造れない特別なものだ。
国産ホップのフレーバーは、海外のものに比べると繊細。その繊細なフレーバーを存分に引き出せるように、このビールはボディ(糖度)を極限まで落とし、ドライに仕上げている。このFRESH HOP IPAの糖度は、ほぼ0。日本のビールでここまでドライなものはほとんどないといっていいだろう。
ところが、糖度はほぼゼロでありながら、口に含むとホップのフレーバーから甘さを感じることが出来る。ドライな飲み口に圧倒的ホップ感。まるで“ホップのシャンパン”のようなビールである。
とりたてホップのビールを家でゆったり味わってみよう。
出典元:サンクトガーレン有限会社
カレーと「金麦」の相性について考える新企画『#金麦カレー部』期間限定実施
サントリービール株式会社は、“国民食”カレーと「金麦」の相性を考えるユーザー参加型企画『#金麦カレー部』を9月30日(月)までの期間限定で実施する。
今回実施する『#金麦カレー部』では、カレールーシェアNo.1のハウス食品株式会社の協力のもと、“国民食”カレーと「金麦」の相性を考える。
『#金麦カレー部』の主な活動は、まず、ハウス食品(株)が慣習して、「金麦」との相性に徹底的にこだわったカレーライスのレシピを特設サイトで公開する。
次に、Twitter、Instagramを対象に、「金麦」とカレーの相性をユーザーに投稿もらうキャンペーンを実施する。
サントリー公式アカウントをフォローして、指定のハッシュタグをつけ、「金麦」とカレーの写真を投稿すると、抽選で100名に、「金麦」「同〈糖質75%オフ〉」「同〈ゴールド・ラガー〉」の中から希望の賞品いずれか1ケース(350ml×24本)がプレゼンされる。
家に帰ってからも、まめにカレーとの相性を研究すると、たくさん良いことがありそうだ。