飲みやすいチューハイは、新年会が続いた後の身体をリフレッシュ。各社から美味しいチューハイが発売予定だ。
まずはこちらから。
「キリン 本搾り™チューハイ 四季柑(期間限定)」を発売!
キリンビール株式会社は、「キリン 本搾り™チューハイ」シリーズから「キリン 本搾り™チューハイ 四季柑(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を2020年1月28日(火)より発売する。
「キリン 本搾り™チューハイ」シリーズは、“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実ありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプト。
このシリーズは、果汁のおいしさやこだわりだけでなく、香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法が人気を博している。
「キリン 本搾り™ チューハイ 四季柑」は、2018年に初めて発売。今回で3年目の発売となる。
この商品は、ユーザーからは「四季柑というフレーバーが他にはなく魅力的」「果汁感がありそう」「食事によく合う」など、フレーバーの珍しさ、果汁感、食事との相性などが魅力として挙げられている。
中味は、四季を通じて花が咲く南国の柑橘、「四季柑」を一部使用した、たっぷり果汁とお酒だけでできており、爽やかな酸味とジューシーな果実味が楽しめる。
パッケージは、南国のすっきりとした柑橘の味わいをイメージさせるカラーリング。
すっきりしたのど越しで、ご馳走続きで疲れている胃を癒してあげたい。
出典元:キリンビール株式会社
こちらも柑橘系だ。
寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>新発売!
宝酒造株式会社は、“寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>”を、1月14日(火)に数量限定で新発売する。
今回発売する“寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>”は、みかんを皮まで丸ごとすりおろしたような本格的な果実感が楽しめるサワー。
果汁に加え、“全果摩砕みかんピューレ”や“みかんスピリッツ”を使用することにより、複雑で本格的な果実感を実現。
ベースとなるアルコールには独自の“樽貯蔵熟成焼酎”を使用することで、果実の風味を引き立てる芳醇な味わいに仕上がっている。
甘味料ゼロやプリン体ゼロというのも健康的で嬉しい。
さっぱりした極上フルーツサワーで、お口直しをしたいものだ。
出典元:宝酒造株式会社
さらにさっぱりしたい方にお勧め!
「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定ドライレモントニック」新発売!
アサヒビール株式会社は、RTD(Ready to drink)カテゴリーの新商品として「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定ドライレモントニック」(缶350ml、缶500ml)を2020年1月21日(火)より発売する。
「『ウィルキンソン』・ドライセブン期間限定ドライレモントニック」は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、強炭酸に仕上げたRTD。
アルコール度数7%の“程よい飲み応え”と、レモンの酸味とトニックの苦味が効いた味わいが特長だ。
ウォッカをベースに、果物由来のフルーツエキスとフルーツスピリッツ)を使用した独自の「クオリティシャープ製法」)を採用したもの。
果実本来の味わいがありながら、“すっきりとした甘くない”レモンフレーバーを楽しめる。
パッケージデザインは、缶体正面にレモンのイラストと「ウィルキンソン」のロゴを描き、『ウィルキンソン タンサン』を使用したレモンフレーバーのRTDであることがすぐ分かる。
また、「DRY7」の文字を大きく記載し、アルコール度数7%の甘くない味わいを訴えている。
甘くない、さらにすっきりしたドリンクで、身体内の油分を洗い流したい。
出典元:アサヒビール株式会社