サントリースピリッツ株式会社は、「こだわり酒場のレモンサワー〈追い足しレモン〉」を3月16日(火)から新発売する。
また「こだわり酒場のレモンサワー」「こだわり酒場のレモンサワー〈キリッと男前〉」をリニューアルし、1月下旬以降順次、全国で新発売した。
「こだわり酒場のレモンサワー」は、2019年の発売以降、ユーザーの好評を得ている。まるで料飲店のレモンサワーのような味わいや、酒場の壁に貼られた手描きメニューを想起させるパッケージデザインがその人気の秘訣。
2020年にはレモンの味わいと、アルコール度数9%のクセのないお酒の旨みをしっかり感じられる「同〈キリッと男前〉」が発売された。
今回発売するのは第3弾の「こだわり酒場のレモンサワー〈追い足しレモン〉」。
中味は、レモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒と複数の原料酒、そしてレモン果汁をブレンドしてレモンの味わいを引き立たせ、アルコール度数5%ですっきりとした後口に仕上げた。
外飲みが難しい今日この頃、家飲みでも、「こだわり酒場のレモンサワー」があれば、街の酒場を感じられるかもしれない。